

久しぶりのバトン♪

久しぶりのバトンです。 しーちゃん がまわしてくれました

1、どの都道府県に住んでいますか?  
   
   愛知県です

2、標準語圏内ですか?


   ・・・違います


3、方言があるなら、種類や特徴や珍しい方言を・・・。

いっぱいあるよ~


☆行こう→いこみゃぁ。 ☆あらすか→ない。  ☆おそがい→怖い。
☆おみゃー→貴方、おまえ。 ☆きんのう→昨日。 ☆けった→自転車
☆さぶい→寒い。 ☆じべた→地面。 ☆たーけっ→ばか。☆だがや→です。
☆ちゃっと→すぐに。
☆どえりゃあ→非常に

4、地元の有名な場所などは?
  
  う~ん名古屋城(笑)。去年は万博会場。大須(東京で言う秋葉原?)。
  東山公園。名古屋ってないんだよね~~名古屋港水族館もあったなぁ

5、地元の有名人や歌手を教えて下さい

  イチロー、青木さやか、加藤晴彦、浅田真央、伊藤みどり、


6、地元のここだけが許せない


  交通マナーの悪さ、交通死亡事故ワースト1262
    
7、私の地元に住んだらこんなメリットがある

  日本の真ん中ぐらいにあるからといって特に・・・山と海がある(爆)
  喫茶店のモーニングサービス424


8、地元で一番多い苗字は? 近藤さん?

9、ネット友達で近所の人に回しましょう


    いません16


10、↑の友だちを除いた5人にもバトンを回しましょう


   今、ネタなし沼にはまっている方、されたい方どうぞ207 
 


                            20060929133141.jpg

  
                            あんサンドってここら辺だけ?


 




 


何処でしょう

060927_1314~02.jpg



今日の昼に母から携帯で送られてきた写真です
あー私も行きたかったわ
最近、母と、こういうなぞなぞメールしています


今日の私・・・
とうとう娘が熱を出してしまい、病院へ行ってきました







20060927184218.jpg


皆様も気をつけて下さいね







写真の答えは上高地の大正池です
紅葉は、まだだそうです
山、行きたい

大正池は大正4年焼岳の大噴火によって
川がせき止められ生まれました
現在水面に立ち枯れている木々は、
その時に水没した森林の名残です

実はコスモスが・・・

牧歌の里へ行って一番見たかったのがコスモス畑・・・
でもまだ早かったようです
これだけ・・・でも可愛いの見つけました

20060926083613.jpg

20060926083640.jpg


千日紅は綺麗でしたよ

20060926084046.jpg

20060926084110.jpg


もう紅葉が少し始まっていました
20060926084231.jpg

20060926084255.jpg


コスモス畑、近くの場所でリべンジです
天気のいい日に見てこよう

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

花畑から教会へ(牧歌の里)

パン屋さんから花畑を通って花の教会へ行く事にしました
甥っ子と娘はこれに乗りたがっていましたが、食べた後は歩かなきゃ(笑)
20060924222850.jpg


フィソステギアが右側に


20060924223710.jpg

20060924223917.jpg

左側にはアストロメリアが咲いていました
20060924224040.jpg

20060924224143.jpg

花の教会が見えてきました
中に入ってみましたよ 小さな教会でしたが、ここで結婚式も
できるとか・・・


20060924224358.jpg

妹の軽井沢での結婚式を思い出しました

教会の横に、白い薔薇の花

20060924224738.jpg

そして秋明菊

20060924225050.jpg

白っていいね

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

牧歌の里

岐阜県 ひるがの高原にある牧歌の里へ行ってきました

ひるがの高原SAからみた大日ヶ岳 標高1709メートル

20060923231327.jpg


気温は20度から23度、風がひんやりと気持ちよかったです
日差しは強かったです

まずは子供広場で娘が竹馬に挑戦。先生は父です。父は、昔遊んでいたのでヒョイと乗ってトコトコ歩きます。
20060923233458.jpg


パン屋さんを見つけましたよ!パン好きの父と私!「高原のパン屋さん」でパンを・・・ワクワク

20060923234208.jpg


ここのお薦めはジャージーミルクパンで一番人気だそうです
中には、とろ~りとした練乳のようなものが入って美味しかったです

20060923234359.jpg


両親はジャージーミルク、私はミルクココアでパンを食べました

次はフラワーゾーンへ向かいます

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

もうすぐ閉幕から1年

toruko001.jpg

DSC008841.jpgトルコ館、壁がタイルです

supein011.jpgスペイン館



kankoku001.jpg韓国館


kankoku111.jpg

20060922130619.jpg

DSC141.jpgエジプト館




DSC007851.jpg


未だに、胸にぽっかり穴が開いている感じです
きっと楽しすぎたのかな・・・

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

シロバナマンジュシャゲ

昨日はいいお天気でした
農業センターへ行ったらシロバナマンジュシャゲが咲いていました。
20060921083405.jpg



20060921083503.jpg


彼岸花・・・韓国では「相想花」とよんでいるみたいです
優しい感じですね。


あと可愛い花見つけました
ルコウソウという花です

20060921084204.jpg


20060921084325.jpg

クリスマスの飾りになりそうですね

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

気になったので

昨日、UPした「風船唐綿」昨日は花を撮るので夢中で
実のことをすっかり忘れていました
気になって今日も歩いてきました
20060920130630.jpg

やっぱりありましたよ!トゲトゲの実
20060920130735.jpg

花からは想像できませんね。この実は・・・



それから池田姫さんおまたせしました
吉野家の豚丼ストラップで~~す

20060920131135.jpg

主人がもらってきました

あとストラップかな?こんなのもあります

20060920131427.jpg

たらこ~たらこ~

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

ウォーキングで見かけた植物2

3連休も終わり、平穏な(笑)午前
4.5キロコースの池の周りを歩いてきました

20060919160913.jpg


ウォーキングを始めた頃は、ただひたすらゴールに向かって
歩くだけで、このコースも長く感じられましたが、
今は色々な植物、動物を見るのが楽しく、今日もあっという間の
1時間でした

クサギ

クサギ(臭木)またはヘクサギ
葉に触れると臭い匂いがするそうです
触らなくてよかった

20060919162109.jpg



金水引



金水引

キンミズヒキ(金水引)

風船唐綿

フウセントウワタ(風船唐綿)の花も見つけました
実は花から想像出来ないトゲのある風船になります
熟すると裂けて白い綿のような物をつけた種子が出てきます




そしてやっぱりUPしておこうチロリアンランプ



チロリアンランプ



最後に植物じゃないけど、ヤマガラが水浴びをしていました

ヤマガラ

本当はもう3羽ぐらい、いたのですが他のウォーキングの人たちの
声に驚いて逃げてしまいました

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

誰だぁ♪その2

20060917224427.jpg



我輩
20060917224538.jpg




ケロロ軍曹であります

20060917224704.jpg



ちょっと遊んでみました(笑)


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

誰だぁ♪その1とストラップ

うふっ誰だぁ

20060916225250.jpg



携帯のストラップですが、今のお気に入りはこれです。
20060916230049.jpg


他にもおまけだとかお土産で溜まったストラップの中で
可愛いのを・・・




20060916230650.jpg

チキンラーメン、ファミリーマート限定


20060916231217.jpg

キティの柿の種と新穂高で買ったキティ


ストラップじゃないけど、今日こんなキティに会いました。

20060916231731.jpg


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今朝から

今朝からパソコンが、なかなか言う事をきいてくれませんでした
皆様の所にも遊びに行けずイライラ
やっとこの時間になって復活!ホッ

お風呂に入りながら、このまんま復活しなかったら、
暫くは「モブログしようかなー」なんて考えていました
よかったよかった





 
タマスダレ

テーマ : びっくり(((((( ;゚Д゚)))))
ジャンル : ブログ

ウォーキングで見かけた植物

今日は朝から曇り
久々に歩いてきました
歩きやすい気温だったので、人も多かった~

コムラサキ


20060912162728.jpg


マルバルコウソウ

20060912163303.jpg

赤いのが目立ちます。葉っぱはハートの形(見づらいですね



そうそう!植物じゃないけど、こんなのいました




20060912163831.jpg


野生のキジです
警戒しているのでこれ以上近づけませんでした

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

パンが好き

パンは好きですか?
私は朝食もパン派、お昼も買い物ついでにパン屋へふら~り
行く事が多いです
私の父もパンが好きで、実家に行けばテーブルの上に必ず
パンが置いてあります

今日もスーパーへ買い物・・・そしてパン屋へ
目に飛び込んできたのがドラゴンズ応援セール
スイカパン1個66円!!
66はきっと監督の背番号かな?
勿論買ってきました


20060912000101.jpg

中は
20060912000200.jpg

味はメロンパンみたいでした

次は梨パン



20060912000743.jpg


これは中に梨のジャムが入っていました
娘のおやつです
梨パンの芯はポッキーでした





テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

スガキヤラーメン

愛知県の人なら知っている?寿がきや(スガキヤ)ラーメン
食べてきました。

20060910232929.jpg


食べたのはネギラーメンのデザートセット!
一人で全部は食べれないので、娘と半分こ。(デザートはコーヒーゼリーの下にソフト♪)

お店で写真撮るのは難しいけれど、ここの席は見ての通り
前が壁の席もあったので、娘に「また撮ってる~~」と
言われながらパチリ。

愛知にお越しのさいは、一度お試しあれ~


http://www.sugakico.co.jp/スガキヤのHPです

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

黄花コスモス畑

先日、ケナフと一緒に黄花コスモスも見ごろというので
見てきましたよ

20060908091706.jpg

一面オレンジです

20060908091848.jpg

もちろん迷路もありました
20060908092006.jpg

こっちの迷路なら入ってもいいでしょう

馬もウットリ?

20060908092317.jpg


・・・ごめんあなた方の道に入って撮ってたわ

20060908092536.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

歯医者さん

この前、歯石を取ってもらいに歯医者さんへ行ったら
「あー奥歯に虫歯ありますよ!次回治療しましょう」
ということで今日行ってきました
麻酔を3箇所、痛たた
次にキーンガリガリ
結構、虫歯が進んでいたみたいです。
歯茎もちょっと切られました

今も少しズキンズキンと痛みます。
みなさんも気をつけて下さいね

歯医者さんに行く途中、お寺の隅に竜のひげの実
早く、綺麗な色を見せてね。
20060906222803.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ケナフの迷路?

ケナフを見てきました
     
  
      
20060905160828.jpg

ケナフは木材資源に変わる紙の原料として注目されていますよね
20060905161256.jpg


20060905161418.jpg

うわーなんか出てきそう・・・奥まで入りませんでした


20060905161639.jpg


地球にもやさしい植物

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

もうすぐ・・・

日の入りも少しずつ早くなりました。

20060902220100.jpg

実家で犬の散歩中、葛を見つけました
良い香りがします



20060902220340.jpg




20060902220416.jpg

里芋

20060902220539.jpg

あーうちのほうでは、こんなの売ってます。いつもは買いませんよ!
安かったからつい手が出ちゃいました。

今年はドラゴンズに譲って・・・セール何時からかな~

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
