

夏休み最後の夜は

主人が仕事の人たちと飲みに行くというので、
私と娘で近くの天然温泉へ行ってきました


20060831220531.jpg
20060831221244.jpg

近くに噴水もあり、2人で温泉に入った後、
食事をして、最後にお決まりのサーティワンのアイス

20060831221638.jpg

こんな所で食べるアイスもいいでしょ

テーマ : さよなら夏休み(/ω\)
ジャンル : 日記

宿題

今日、母にお願いして娘をプールに連れて行ってもらいました
夏休みの宿題で「何メートル泳げるようになったか」というのが
あるんですよ
夏休みの前半、私が連れて行ったときには5メートルしか
泳げませんでした
今日は母の指導で12,5メートル本人も満足。
あーこれで宿題全部終わりました

母に感謝



20060830202749.jpg

僕なんかスイスイ泳いじゃうもんね~?


20060830202941.jpg

寝ながら、玉乗りもできるんだワン

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ピーターラビットの世界へ

ディズニーランドへ行った
翌日、新宿にあるデパートへ・・・
ビアトリクス・ポター生誕140周年記念
ピーターラビットの世界展に行くことにしました

20060828224616.jpg

新宿だわ

20060828224915.jpg

ピーターラビットが迎えてくれました

ここでストーリーテラーによる「ピーターラビットのおはなし」の朗読会があります

20060828225310.jpg


この日のストーリーテラーは、私のいとこ。


20060828230135.gif


久しぶりの再会いとこが朗読してる・・・なんか変な感じ







20060828232127.jpg

20060828232236.jpg

20060828232205.jpg


かわいいお土産でしょ

娘と二人だけで東京。。。ちょっと疲れたなぁ
またいつか行けるといいな。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーランドへその2♪

いよいよプーさんのハニーハントへ
その途中色々なキャラクターに会いました

20060827211550.jpg

働いているわ・・・
20060827211623.jpg

20060827211731.jpg

プルートに水をかけられました
そしてプーさんのハニーハント4人乗り後ろはアベックでした
20060827212021.jpg

20060827212155.jpg

絵本の中です

20060827212926.gif

どっちがプーさん?

20060827213610.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーランドへ

夏休みもあと少し。娘と二人
思い切って新幹線でディズニーランドへ行ってきました

20060826171820.jpg


朝早く出て、9時半前に着くことができました

あ~プーさん


20060826172138.jpg

でも先にプーさんのハニーハントのファストパスを取らなければ
急いで取りに行っても乗れる時間は16時30分からでした
凄い人+暑いファストパスをゲットして、
バズライトイヤーのアトラクション待つこと75分
一気に体力消耗。。。乗り終わってから
ちょっと休憩
娘が生まれる前はもっと体力あったのになぁ~




20060826173740.jpg

20060826173911.jpg

ミッキーの形がかわいいでしょ
オレンジのアイスも美味しかったよ

続く。。。20060827000416.jpg

バズお願い。じっとしててよー

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

再び・・・

20060822130730.jpg

ハイウェイオアシスにいってきました
もうすぐ、イトコに会いに行くので名古屋限定のものを探しに
行ってきました
もう包装されてしまったのでUPはできませんが・・・かわいいものです

ハイウェイオアシスの中、コンビニや食事する所、宝くじ売り場まで
あります

豊橋名産 ヤマサのちくわが売ってました


20060822131959.jpg





20060822132136.jpg




青のり味をたのみました
20060822132320.jpg

注文してから揚げてもらえるので、美味しかったですよ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

花火大会

昨夜、家の近くで花火大会がありました

20060820072508.jpg

屋台も沢山の人
大きなりんごあめを買ってきましたよ。





20060820072726.jpg

20060820072753.jpg

花火を撮るタイミングむずかしいですね。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ジュズサンゴ

20060818230421.jpg


前回ヤマゴボウが出ましたが、これもヤマゴボウ科なんですよ
小さい小さい白い花も咲いていましたが、私のカメラでは
撮るのは難しかった~~

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日も暑かった~

今日も暑かったですね
気が付けばもう16日。

今日は義母に犬(タッキー)の散歩を頼まれたので池のまわりを
散歩してきました



20060816215506.jpg


やまごぼうもみっけ!!
20060816220510.jpg


子供の頃よく遊びました 

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

朝の散歩で

20060815225458.jpg



20060815225637.jpg

最近、運動不足ぎみの私お盆に入ってから、早朝歩く事にしました
眠いけど気持ちいい~~
野良の子猫たちを見つけたけど、
近づいたら逃げちゃった
壁の向こうから、こっちをこっそり見ているよ~


20060815231018.jpg

8月も後、半分なんだね

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

さぼてんの花

今日は主人の本家へ行ってきました

まず、主人のおばあさん92歳に挨拶。
おばあさん足が悪いものの、まだまだ元気!
クロスワードのクイズが大好き。すごいでしょ。
今日はデイサービスも休んで皆が来るのを待ってました。

おばあさんの部屋の前にサボテンが花を咲かせていたので


20060814234249.jpg



20060814234439.jpg

かわいいね

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

朝の散歩

朝、起きてとても気持ちがいい天気だったので
散歩に出かけました

20060812212218.jpg

朝日に照らされていた冬苺
名前は冬苺ですが、実際は夏に実をつけます
食べれるそうです

20060812212447.jpg

のりうつぎ

朝食の後にも近くの小川に行ってみました
運がよければ、サワガニがいるのですが、
今回は見つけることができませんでした





ちょっと動画水が冷たかった~

鶯も鳴いていました
また来年行けるといいな



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

子供達でカレー作り

温泉から帰ってきて、夕食の準備です
今回は子供達(甥っ子と娘)が2人でカレーに挑戦です
大人は手出ししない。
ジャガイモの皮を剥くとき、母が手伝おうとしました
子供らは「あっち行ってて!」
さてどんなカレーができるかな~~
20060811233515.gif

人参を切るときもハラハラドキドキです

でも美味しそうなカレーが出来ましたよ

20060811233750.jpg


とても美味しかった。サラダもちゃんと作ってくれました

夕食後には雨も止み、花火をしました
夜空には星と月が・・・


20060811234114.jpg


線香花火きれいですね

夜は涼しくて窓を閉めて長袖で寝ましたよ


つづく・・・

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

長野へ

台風7号、東海地方直撃か!なんて長野県へ行く前夜に
TVでやってたものだから、中止にしたのに、朝起きてみれば??
急いで支度をして、涼みに行ってきました~~


20060810213748.jpg

長野県の平谷村という所です
母の友達が山荘を所有しているのですが、あまり使わないし、
いつでも使っていいよと鍵まで預かっているので、毎年この時期
涼みに行きます。

20060810214727.jpg

山荘の中です
荷物を降ろし、お茶をしたら散歩タイムです
もちろん、うめ吉も一緒に。


20060810215333.jpg

温度計は25度でした
丁度いい温度です


20060810215445.jpg


20060810215809.jpg


夕食はポツポツ雨が降ってきたので、室内で。
その前に温泉へ

20060810220344.jpg


温泉へは車で3分ぐらい。でも駐車場についたとたん
土砂降り、雷ゴロゴロ 温泉は空いてましたよ
いいお湯でした。お肌すべすべ

続く・・・

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ご近所散歩

今日は台風の影響で曇り空
夕方、風もあって涼しいので散歩に出かけました

20060808171259.jpg

近くの畑のほおずき


20060808171408.jpg

アメリカフヨウ
大きいですよね。顔ぐらいはあるかな?



20060808171750.jpg

エンゼルトランペット
ひらひらがかわいいのですが、毒があるそうです

20060808171940.jpg


明日は雨、風の1日になりそうです。

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

パチンコの次は

パチンコ話題の次は

チロル


麻雀

これはチロルチョコです。杏仁豆腐味
ホワイトの中にゼリーみたいなのが入ってます。
私、このチョコお気に入りに追加です。

今夜は雲が多く流れが速いです
月

台風も心配です

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

何に見える?

夕食をすませて、部屋でくつろいでいると、ドードンと
何処かから花火の音
あ~今夜は隣の市の花火大会だー
隣の市までは歩いて10分もかからない(花火会場はもっと遠いけど)
散歩がてら、娘とちょっと見える所まで行ってみたよ


花火

かなりぼやけているけど(いつもか・・・)
何に見える?
私、きのこかな~

すぐ近くにパチンコ屋さんができたんだけど、(多いの愛知は)
パチンコやったの2回あります。結婚する前。
すごい速さで玉が無くなっていきましたよ

20060806224601.jpg

パチンコ屋さんの壁のディスプレイ。かわいいね。
でも入る勇気はありません

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

駄々をこねる

梅吉「暑いよ暑いよ~~散歩なんか嫌だよ~
アスファルトが肉球をジリジリさせるのだ」

20060803004852.jpg


「夏は苦手だワン。花火や雷もたまらんワン。」



買い物で

午前中から、娘と夏休みの宿題、読書感想文をすることに。
3年生だから原稿用紙3枚・・・
3時間でやっと、1枚と半分を書いた
ちょっと焦っているわけは、課題図書を買うのを浮かすため
図書館で借りてきているから・・・
そして明日が返却日!!
その本に予約が入ってなければ、もう2週間借りれるけど、
課題図書だから、今か今かと待っている子がいるかもしれない。

3時間も本と原稿用紙とにらめっこ
あーでもないこーでもない・・・さすがに二人とも疲れた

後半分は夜に回して今夜のおかずを買いに行くことに
スーパーをブラブラしているとディズニーの1回500円くじが。。。
1回引いてみた
なんと

1等賞スティッチのでっかいぬいぐるみ!!




スティッチ



私の車に乗せようか、子供の部屋行きか・・・

それより感想文   
                    



テーマ : わぁい♪O(≧▽≦)O
ジャンル : ブログ

出校日♪

今日は娘の出校日、静かだわ~~
怒らなくてすむし・・・
久々の散歩にいきました。東海地方今日は少し曇ってます





20060801093742.jpg

もう栗が・・・
青いのが落ちていたので
20060801093840.jpg


ざくろも生っていました
20060801094027.jpg


でも11時には下校・・・
お腹をすかせて帰ってきます。

テーマ : わぁい♪O(≧▽≦)O
ジャンル : ブログ

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
