旧暦の

この間の続きになります

愛知県豊田市稲武町では旧暦までお雛様を飾ったりするそうで、今年は4月上旬まで飾られていたみたいです

道の駅で見た人形が面白かったので(^^)
^^
カートを持った人形も面白いのですが、偶然後ろに写った人形が鎌を持って稲刈り・・・
^^


^^
エプロン姿も可愛らしいですね
^^

何だか楽しくなります

娘のお雛様は頑張って出し入れしましたが、私のお雛様は多くが実家にあるので、今年は出してあげる事ができませんでした
父とどうしよう?と話していたのですが今年は出す気になれず・・・
母は毎年必ず出してくれました
今年はどうしても(><)

でもこのお雛様達を見て、こんな楽しい飾り方もあるんだと・・・
来年は出せるといいな~
弟の節句人形も供養に持って行くことに決めました

^^

^^

今日は久しぶりに晴天でした
なんか雨が多かったですね~
雹も降ってきたのはびっくりしました

コメント

No title

なかなか辛いところがありますね
ただ来年は雛人形にも明るい光を当ててくださいね
きっとそのほうが人形も喜ぶと思いますよ(^^)

しーたけさま

こんばんは。
そうですね。一年に一度ですもんね。
来年は出してあげないと祖父母や母も心配すると思うので(^^)

ありがとうございます。

No title

こんにちは!

面白い飾り方もあるのですね~
私もぶんちゃんのお雛様たちは今年も飾る気になれませんでした~

シダレザクラ 立派ですね~

fairy ringさま

こんばんは!
fairy ringさんもそうなんですね。
来年はどうなるかわかりませんが、前向きに・・・じゃないと母が心配しますね。

シダレザクラ、これはスマホで撮ったものですが実際はもっと立派でした。さすが樹齢約390年です。
枯れ始めた樹だったそうですが、支援もありこのような立派な姿を見せてくれているそうです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2